<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

8月2日 九州大会終了(会報原稿)

九州大会優勝(Bグループ)おめでとう!
みなさん、たくさんの応援ありがとうございました。

Bグループは、6チーム。鞘ヶ谷は、1回戦がシードされて2回戦(準決勝)からの出場です。
初戦は、登録メンバー25人全員が出場で勝利しました。午後は、併設されているプールでクールダウン。九州大会は、日を空けることなく試合があるので、体調を管理することも大事です。
長崎に先制トライをされて始まった決勝。その後、キャプテンを中心に組まれた円陣。それをきっかけに、終始押し気味に試合を進めました。中学生最後の試合は、怪我で県大会出場できなかった仲間も含め3年生全員が出場し勝利しました。

県大会の準決勝で敗戦。どんな状況でも力を出しきることの難しさを味わい。そして、持てる力を一人一人が精一杯出せたときの満足感を、最後の試合で味わうことができたと思います。
父兄の皆さんやコーチたちは、そんなひたむきな姿に感動し、応援します。後輩達は、そんな先輩にあこがれると思います。

後輩達は、新人戦に向けて始動しています。中学3年生は、次のステージ(高校進学)への挑戦をラグビーと同じように頑張りましょう。

みなさん、これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました。
[PR]
by ushiro2008 | 2009-08-02 23:59 | ラグビー